2017年05月27日

シンボルツリー育て人講座2

子供とウトウトしてる
たっきーでーす(笑)

今日は午前中に
まま♡ぷれ 企画
お題の講座を無事に
開講しました‼
シンボルツリー育て人講座2


今回は、9つの木についての
特徴を楽しみました(  ̄▽ ̄)✨
前回の宿題も 期限ギリギリまで
伸ばしていた私・・・
不良生徒ですね(笑)

でも、学んでいくうちに
ふと意識が変わるんです

山を見ながら
『この森の木々は
どんなお話してるのかな?』
『この暑さの中 涼しい日陰と
通り抜ける風
なんて贅沢な場所なんだろう』
『何て言う名前の木なのかな?』

本当にふと思うんです

そして、自分の家族や回りの人を見て
『あ~もしかしたら、あの木なのかも…』
とか、考えちゃったり
するようになりましたd(>ω<。)

当たってる!当たってる!と
始めたシンボルツリー
でも、不思議な感覚…
納得できちゃうことも沢山
そして、何よりひろみさんの笑顔に
ベタぼれ♡♡

今日もシニア大学さんのOB OGの方々
3人お子守りボランティアへ
お越しくださいました。
本当にありがとうございます。
プチ工作グッズまでご用意してくださって
子供たちは
目がキラキラヽ(*´▽)ノ♪

ホッチキスやハサミを一緒に使って
下の3歳の息子も大喜び(*≧∀≦*)
シンボルツリー育て人講座2


もぅ、本当に頭が下がります。

緊張感はどこへやら(笑)
子供たちは大はしゃぎ!
勉強片手に、どんな風に遊んでるのか
観察するのも楽しくて‼

ママ達はお勉強しながら
『すごーい!可愛い❤』を連呼

こればかりは、さすが年の功と
言うのでしょうか?
うちの子も思わず
『おとーさん!』なんて、呼んで
笑いを誘っていました(o≧▽゜)o

子供たちも楽しいみたいで
エレベーターの階層や場所
机の置き方まで網羅してるほど・・・

次回は7/1(土)
またまた遊びに来ていただけるそうで…
今から楽しみです!!!

本当に御協力ありがとうございます♡



同じカテゴリー(講座)の記事画像
ひさびさの更新&やっちゃいますよ☆
1つの講座が終了しこれからについて…
イベントに出演&お知らせ
超~久しぶりの更新です♡
彩iroiro~まゆまゆに癒されてきた♡
講座ありがとう&5月の日程
同じカテゴリー(講座)の記事
 ひさびさの更新&やっちゃいますよ☆ (2017-09-25 00:05)
 1つの講座が終了しこれからについて… (2017-07-13 00:26)
 イベントに出演&お知らせ (2017-07-10 07:00)
 シンボルツリー育て人講座 満了☆ (2017-07-05 15:35)
 超~久しぶりの更新です♡ (2017-06-22 07:43)
 彩iroiro~まゆまゆに癒されてきた♡ (2017-04-28 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。